2010年10月22日

遙か5・黒龍の神子

LALA12月号買いました!
夏目の感想はまた日を改めて。
コルダは、〜〜〜土浦ー!!…て感じでしょうか。これ、ネタバレになるのかな。なっちゃってたらすいません。

さて。
遙か5の続報が出てました。
以下ネタバレなので続きにたたみます。アホ話しかしてないので、ご興味ない方はスルーで!


今回の情報はメインキャラ5人の水野さん原画の公開と、サブキャラ三人の紹介です。
水野さんの原画で見る主人公の女の子がなんだか線が細い感じの女の子で、驚きました。……こんなはかなげな子を、火器も登場するだろう幕末に投入して大丈夫なんだろうか…と、どうでもいいことをちょっと考える。原画だけ見ると、今までの主人公達の中で一番はかなげです。この見た目でのんちゃん(遙か3の主人公。たぶん最強)をしのぐ強さだったらすごいびっくりする。

さて。サブキャラ。主人公のいとこの黒龍の神子、主人公の導き役に当たるキャラ(白龍の化身ではないかと勝手に妄想中)、天の青龍の弟の三人です。

ぱっと見て、
「うわ、すごい新鮮!今回の黒龍の神子、男!?」
……と思った阿呆は私です……。
……神子はやっぱり女の子でしたよ……。

でもでも男に見えたんですよ!声も斉賀みつきさんなので、男の子役をやってもおかしくないし。黒龍の神子ルートもきっとあるんだろうな。萌えます。遙か4は、黒龍の神子の立場でいてくれる女の子がいなかった(敢えて言うなら一ノ姫お姉様なのですが、生きて出てきてくれなかった…)ので、楽しみです。

さて、ここからは、某「停×××と××の××××××」(伏せ字ばっかりでもう何が何だかわからない)のファンのたわごとです。聞き流してください。


……お兄ちゃんが寺島さん、弟が下野さんって、たぶん偶然なんでしょうが、ふぬー!って一人で興奮してしまいました。子供の時に主人公のおうちに拾われたという設定なのでお父様はいないのですが、万が一!万が一お父様が登場するなら平田広明さんでー!!!


……失礼しました。そんな感じで。
遙か4に5の体験版が収録されるそうで楽しみですが、たぶん4が手元にあったら5より4に夢中になってしまう気がします。忍人さんの新エピソードが早く見たいです…!!
posted by 麻井由紀 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166778788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。