2010年10月08日

番外編、昇格。

ここのところ大地×土岐の番外編にぽちぽちと置いていた話は、本来考えていた本編の展開からはそれる妄想でした。…が、どうも、この妄想が自己主張を始めて、今後もうちょっと話が増えそうなので、思い切って独り立ちさせることにしました。
元々の本編は「maggiore」、新しい連作は「minore」、それぞれ長調、短調という意味のイタリア語です。なんだか、最近イタリア語ばっかりでスイマセン。手元にテキストがあるもので、調べるのが楽で、つい(どんな理由だよ…)。あと、英語でmajor、minorと表記すると別のものを連想しそうだったので避けました(苦笑)。私はその単語を聞くとまず野球を思い出しますww

ちなみに他にも考えましたが、本編と妄想とか、笑顔と涙とか、「どうよそれは」みたいなタイトルしか思いつかなかったです。タイトルってどうしてこんなに難しいのか。
どなたか、しゃれたタイトルを思いつく方法をご存じの方、コツをご教示ください。よろしくおねがいします。

というわけで、次回更新は大土です。今まだ校正中ですが、明日夜くらいの更新を目指してます。また遊びにいらしてくださいませ!
posted by 麻井由紀 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。