2010年09月22日

幕末遙かー!!!?

前の記事でも書きましたが、LALA11月号買いました。
そこに衝撃の記事が……!!!

遙か5が来春発売、それはいい、それはいいんですが……。

幕末遙かですってよー!!!!(汗)

なんで!?なんで戦国すっ飛ばして幕末なの!(そこかよ!(苦笑))
しかも、声優さん総取っ替えですよ!!(こっちも衝撃……!!)

八葉の内、6人は実在人物です…。私の知る限り。これは、続きにたたみます。まだ知りたくない方もいらっしゃるかもしれないので。
知らない二人ももしかしたら実在人物なのかも。まあ、遙か3も、有川兄弟と先生以外は実在人物でしたし、有川兄も重盛に比されていたので彼も実在人物扱いすると、6人実在キャラってことになるので、同じバランスかな…。

いやでもKOEIだから戦国は得意分野だろうし、歴史物に戻すなら戦国で来ると思ったんだけどなあ…。…すっとばして幕末かあ……。

ああ……まだ衝撃が収まらない……。

……。八葉の内訳が知りたい方は、続きへどうぞ。
***************

キャラクターのバランスというか雰囲気は、遙か4よりも遙か3に近いと思います。

天青龍 桐生瞬
    実在不明。

地青龍 坂本龍馬
    えー、言うに及ばず、みたいな?
    ……絵は、龍馬というよりアシュヴィンに似てる気がする…。

天朱雀 チナミ
    実在不明。

地朱雀 沖田総司
    こっちも言うに及ばず……だと思われます。
    てか、彼がいるということは、サブキャラに絶対土方さんとかいるな……。

天白虎 小松帯刀
    薩摩藩家老。篤姫にも出てましたね。
    今回の眼鏡キャラは彼。きっと、私一番最初に落とす…。

地白虎 福地桜智
    私が知ってる人物とは漢字が違う(知ってるのは福地桜痴)。
    でもたぶん桜痴とイコールなんだろうなと思います。
    そうだとしたら、明治期の文筆家。…でいいのかな?(自信ない)
    ネオロマ的に「痴」はまずかったのかしら?

天玄武 アーネスト・サトウ
    イギリスの外交官。
    「一外交官の見た明治維新」という本は確かこの人作…。
    ちょっと記憶が自信ありません。

地玄武 高杉晋作
    言うに及ばずの三人目。
    ……将軍に似てる……!!地玄武だから!?

posted by 麻井由紀 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163449405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。